my sunny flat 

written by tomoko in Japan
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 心配かけました(>_<) | main | 成人式と3年5組 >>
# いよいよ
再来週で授業も終わり。

いよいよその時が近づいて来ました。

そう、留学。













残念ながら、私ではありません。


大学で一番仲良しのMami,Shiho,Noriko。
それぞれが別々の国へ、
世界へ旅立つ時が近づいてきました。



私は敢えて
自分の目標のために留学をしないと決めたけど。。。


やっぱり少し焦るなぁ・・・






去年の夏、オーストラリアへ行ってみて。

上手く言えないし、語弊があるかもしれないけど、



人生観が変わりました。




2008年は

自分の目標に

一歩も二歩も近づけるように

6月までおもいっきり勉強して

もう一回海外行きたい。
今度はバッパーみたいに旅して自分の目でもっと世界を見たいなぁ。

これは希望です。




とりあえず、当面は

Hiki先生のゼミに入ること。

目標の試験に挑戦すること。

そして
就職先が決まったら、海外インターンシップと国際ボランティアに参加すること。

が目標です。


Noriko,Shiho,Mamiに負けないぐらい、
私も日本で頑張ろうと思います。


それぞれが留学に出発したら、
次に4人で再び会えるのは2009年の夏。

やっぱりちょっと寂しいです。
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:02 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:02 | category: - |
コメント
まっすーへ
確かにネットもメールもあるし、携帯がそのまま海外でも使える子もいてるし、起きる時間が違うだけかも。でもやっぱり、彼女たちが住んでたアパートの近くを通ったり、休みの日に「遊びにいかーん?」って気軽に連絡してみたりができなくなるって考えると寂しい。大事な人たちとは、たまにでいいから、やっぱり直接会ってたいなぁなんて。社会人になったらそんなことも言ってられないけど・・・でも考えてみたら、私ってただの寂しがり屋なのかも(笑)しかもみんなが出発したら意外とけろっとしてる薄情者(笑)
| tom-o-k | 2008/02/06 2:32 PM |

 同じ空気を吸い、同じ気持ちを共有し、そして同じ時間を過ごす。それができなくなってしまう、大切な人との別れはとても淋しくなってしまうようだね。

 でも、みんなの空には同じ太陽が昇り、そして夜には月が訪れます。みんな遠くに行ってしまっても意外と近いもんだ今は携帯もネットもあるし。起きてる時間だけが違うのかもよ(笑)

 お金貯めてさ、みんなが行く国へそれぞれ会いに行っちゃうなあんていうのも楽しいかもしれんで。うまくやれば激安で飛行機なんてナンボデモ乗れるし・・・

 って、ちょっと長い独り言でした。
| まっすー | 2008/01/12 3:46 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-blog-ts.jugem.jp/trackback/136
トラックバック
Selected Entry
Categories
Links
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links