my sunny flat 

written by tomoko in Japan
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 2009年初ブログ
遅れましたが・・・

新年あけましておめでとうございます!






あーっという間に1月も半分過ぎてしまいました。
はやっ!!


ずっと何をしてたかというと、

ひたすら

レポート・レポート・指導案(教職)・レポート・テスト・レポート・・・

まぢ追われてました・・・

「エントリーシートも書かなあかんのに!!
セミナーも予約したいのに!!」
と思いながら書くレポート・・・

そして睡眠不足・・・

よくぞ、生きた、私。笑
本当、体調崩さなかったのが不幸中の幸いです。

そのレポートとテスト地獄も明後日で終わり。

よかった、よかった♪

大学では
留学から次々と友達が帰ってきて
大学らしい大学になったというか 笑
友達が一気に増えたというか 笑

また仲良し2人(NORIKO除く。彼女はただいまケベック)
を中心に友達と以前のように付き合えると思うと
テンションかなりUPです
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:26 | category: - |
# やらかした一日
今日は電車でトラブル発生しまくりの日でした(^^;)

まず朝。
慣れない就活ヒールで、電車を乗り換えようとした時…


裏の人にかかとを踏まれ、

ヒールが電車の入り口へ…

履き直しに戻ろうとした瞬間

誰かにヒールを蹴られ、





ヒールが電車とホームの間へ!!!!




セミナー間に合ったのは奇跡です。駅員さん、親切なお兄さん、ありがとうございました。



そして先ほど。


友達の近所で買い物と食事をし、帰ろうと電車へ。


無事乗れたー(^^)


と思ったら



反対方向の電車へ(ノ_-;)





急いでる時に限ってね(^_^;)



本当にやらかした一日でした。


ちゃんちゃん
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:36 | category: - |
# Lucky・Day
081124_1604~0001.jpg
写真:先日、道の駅で出会ったタヌキ(^皿^)そのおもろかわいさについ写メりました(笑)


今日はラッキーなことがいっぱい起こった日でした(^^)

まず、大学行きのバスを待っていたら友達と遭遇!!

私は授業ない日なのに大学へ行こうと思い立ち、彼はセミナーの帰りでした!絶妙なタイミング* ̄O ̄)ノ
そして彼と一緒に共通の友達の家へ。。
(彼女は数日前から風邪をひいていて、一昨日まではごはん作りに行ったりしてました)
会ってみるとだいぶ回復したようで、2日前よりかなり元気だったので安心しました(^^)
そしておまけで彼女の手作りランチご馳走になりました♪美味しかったーヾ(≧∇≦*)〃ありがとー♪

それから大学へ。。
偶然にエレベーターで友達と会い、図書館で先輩に会い…

今日も笑いまくった1日でした(^^)楽しかったー♪♪
明日からも頑張ります♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:45 | category: - |
# 寒いっ!
081119_1014~0001.jpg
ここ数日、一段と寒さが増してきました。

最近、就活で一週間のほとんどをスーツで過ごす私達には辛い季節です(;・д・)
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:17 | category: - |
# お手紙。
081027_2051~0001.jpg
今日はステキな手紙が2通届きました( ̄ ̄*)

絵はがきは留学中のMAMIちゃんから(^^)カナダのオタワから送ってくれました☆彡帰国の日程も決まり、年明けに会えるだろうとのこと。楽しみ♪♪またゆっくりみんなでごはんに行きたいです(^^)残りの留学も、体に気をつけて楽しんでねヾ(≧∇≦*)〃♪

そしてもう一通。
日経テストの結果でした(* ̄▽ ̄*)「自分が関心を持ったテーマには進んで情報収集する積極性が推測される」とのこと。その通り、興味のあることしかあまり勉強してません(^^;)経済と経営について数冊本を読むといいでしょうと書いてました。読んでまーす、レポートのために(^^ゞ笑

最近なかなか更新できてませんが元気にやってます(^^)
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:04 | category: - |
# 野菜、掃討作戦!
080926_2318~0001.jpg
ここ数日、何かと忙しく自炊サボり気味なわたくし(ρ_−)しかし、今日こそは!と思い、冷蔵庫に眠る野菜掃討作戦を決行!

久しぶりにかぼちゃの煮物を作りました(^^)
明日は、あく抜き中のサツマイモでおいもごはんを作る予定です(^^*)(小学生の時ワカメごはんの次に好きな給食でした♪)

それにしても料理は、いぃーー♪笑
なんだかリラックスできました(* ̄▽ ̄*)しっかり食べて明日も気張ります!!

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:24 | category: - |
# 一ヶ月ぶりの更新でゴザイマス;
じゃーん♪

080915_1607~0001.jpg

昨日まで、生まれて初めての 淡路島 に行ってました(^_^*)

写真は部屋から見えたビーチです!もう見渡す限り海!!
じーーーっと見ていても、飽きません!笑
台風接近のため、あいにくのお天気でしたが、魚が跳ねる跳ねる!
部屋からでも分るぐらい、元気に魚が跳ねてるのと、それを狙う水中を泳ぐ鳥が見えました。

泊めてもらったのは、友達のご両親が切り盛りされている民宿「厚浜」
1泊2日の短い時間でしたが、とても良くして頂きました<(_ _)>
中でも何が一番ステキだったかというと・・・


そうお料理!!

080915_1803~0001.jpg

080915_1804~0001.jpg

お刺身あり、煮魚ありで
淡路の海の幸満喫
でした♪ 


かなり、おいしかったです!!


そして初淡路島では「洲本」を観光♪

足湯に入ったり、
狸の像と写真とったり 笑、
神社行ったり・・・
と満喫しました♪
また行きたいです♪


ちなみにこちらは、初めて食べた玉ねぎアイス↓
080916_1348~0001.jpg

そしておもしろさに惹かれて買った、淡路島限定 みやげンジャー(名前:オニオングラデーション)
080916_1946~0001.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:35 | category: - |
# ◇帰省◇
11日の晩に地元に帰ってきましたおてんき
お墓参り行ったり、お念仏したり、親戚とごはん食べたり食事
おもいっきりお盆しながら、のんびりしたりもしてますラッキー
とにかく、家のごはんがおいしくてたまらない今日この頃ですラブ

カメラ地元にてカメラ

1とろろ♪作り方習いました家
080811_2034~0001.jpg

2祖父母の家に向かう途中に見えた夕日晴れ
080812_1850~0002.jpg

3お墓参りの帰りに通った橋の上から地球
080813_1043~0001.jpg

4その橋の上にて、弟もグッド
080813_1043~0002.jpg

5ちっちゃく広告に載りましたお年玉こんなに小さいのにわざわざとっててくれた両親に感動ラブぴかぴか
080813_2039~0001.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:04 | category: - |
# 磯ノ浦♪
ついに行ってきました!!

念願の


サーフィン!!!

めちゃ最高〜♪


8日の朝
友達2人と一緒に和歌山県の磯ノ浦海岸へ。


天気は曇りくもりでしたが、
水温は高めで濃霧おてんき
波も大きすぎず、小さすぎずグッド
ビギナーの私には最適YES!ラブラブぴかぴか


まだまだ
波をつかまえるタイミングを逃したりくるりん
早く立ちすぎて波を逃しちゃったりあせあせ
へたっぴの私でしたが、


「自分で波をつかまえて乗る」
という目標は達成できましたラッキーチョキ

また近いうちに行きたいです揺れるハートぴかぴかムード
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:17 | category: - |
# I'll SURF again!!
明日ヾ(≧∇≦*)〃
和歌山にサーフィンしに行ってきます♪♪人生2回目(≧∀≦)オーストラリア以来なので1年ぶりです♪めっちゃ楽しみ〜!!

そこで今日は、水着買いに行ってきました♪

しかし…

かなりかなり迷いました(×_×)…

2つ好きなデザインのがあって
★1つはクレージュのシンプルでカッコいい黒の水着

★もう1つは水色で花の刺繍が入ったシンプルな水着

デザイン的には黒!!でも、スタイル良く見えるのは水色…





…結局
水色にしました。

けどまだどこかに迷いが…笑。相変わらず優柔不断ですε=┏(; ̄▽ ̄)┛


とにかく!!明日は思いっきり楽しんできます(*^ー^)
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:07 | category: - |
Categories
Links
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links